fc2ブログ

めこたぬのつれづれ日記

誰かに聞いてもらいたい出来事をつぶやいてみたり…?時々好きなものについて熱く語ることもあります・・・

大丈夫!?


ジャーンプ!!

********

昨日、珍しく定時で仕事終わって帰れました

ここ最近ずっと二時間残業してたので嬉しい~

今度の休みには出かける予定もあったので服も春物なのか冬物でまだいいのか悩みつつ…

とりあえず服見てこよう!と、お店へ向かいました

数カ所のお店をウロウロしていると

おや?棚の服の上に財布?

しかも口が開いたまま放置してある

…ここ、財布とかも取り扱ってるのかな?誰か見てそのままにしたのか~?って、思いつつも
誰かの財布ってこともあるのかな?と、手に取ることもなくちょっと開いてるところを覗き込んだら、何も入ってないように見えた

なんだ、やっぱり商品か

いずれ店員さんが片付けるかなと、そのままにして、他のところを見始めました

ちなみにこの頃店内には私と、親子とあと1人か2人いた程度

しばらくいたので気づいたら親子と私くらい

そのうちその親子のお母さんがバタバタウロウロと慌ただしく歩き回っていた

どうしたのかなと思ったら、突然声をかけられたのです

「すいません、この辺で財布見かけませんでしたか?」

財布…

あっ!まさかのあれ?

もしかしてあれかも?と、見かけた棚を教えたのです

やはりそうだったらしく、良かった~!あった~!と、ほっとしてました

その後はありがとうございます!と、何度も言われ、女子高生の娘さんにも何度もお礼言われたので、ああ良かった~ってその時は思ったのですが…

その後服買っての帰り道、ふと不安になった

普通財布開けっ放しで落とすかな

または開けっ放しで棚に置いておくことってあるのかな…

もし財布からお金取られて放置された後とかだったらかわいそう

ええ、私は財布落としてお金だけ抜かれたことありましたからね

絶対許せないのです

悔しい思いしてるから絶対私は盗んだりとかはしない!


とにかくあのお母さんのお金が無事でありますようにと願わずにはいられません

あ~でも、人ほとんどいなくて良かった
やっぱり見かけたらすぐにちゃんと確認して店員さんに教えておくべきでした




関連記事
スポンサーサイト



 [ 2017/03/17 20:45 ]  未分類 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めこたぬ

Author:めこたぬ
岩手の山奥に生息

猫飼ってます(。・ω・。)

めいこ☆お母さん
 (アメショとなにか長毛種のmix)
3月27日永眠いたしました

くろ太☆マザコン息子
 (完全mixだけど毛が長い)



人間達…じいちゃん、お母さん、娘の三人

    
    母はマンガと時代小説、
ハイキューをこよなく愛し

    娘は・・・今は刀剣乱舞に激ハマり中
         しょっちゅう好きなもの変わる・・・

          いつまでもつかな?


      くだらないようなことを
      長々と…
      できるだけ毎日更新予定

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR